移住して1ヶ月、台所の床がどうもぎしぎしする・・・。
というわけで、頼れる友人を呼んで床の張替えにチャレンジ。

ホームセンターには床貼り用の木材が売っていて、
なるべく何もしていないそのままっぽいものを購入。
色を塗ったりツヤを出したり、なぜ余計なことをするのだろうか・・・。
シンプルなものを探すに一苦労。

まずは床を一思いに剥がす。
一体下はどうなっているのか。
なんとなくやばい感じである。基礎は問題ないが、
コンパネ的なものは腐りかけている。
でも、ここに床を敷き詰めればきっと大丈夫。
そう自分に言い聞かせた。

その時である。
「ガスッッッッッッッ!!!」
うぉぉぉぉ!床が抜けた!
諦めとは大切なことである。
これもすべて剥がし、ついに基礎だけになる。
床抜いた後
終わるのだろうか・・・・・・・・。

ここからはまずコンパネを貼っていく。
縦や横のバランスも考えながら敷き詰める。

コンパネを張り終わった後は、
フローリング材をどんどん切っていき、
合わせていく。
こういうときに手先の器用な友人がいるのはありがたい。
床工事その後

そしてかかること2日、ようやく完成!!

床完成
 自分たちでやろうと思ったらいけるやんと小さな自信を得たGWでした。