今日は東京で結婚式。
 
社会に出て早7年くらい。一度は同じレールに載って出会った仲間も、
それぞれの道が大きく変わってきていることを感じる最近。
 
キャリアなど正解があるはずもなく、それについては自分に
納得感があればそれでいいと思ってるし、
それ以上でも以下でもないと思っている。
 
それよりも、社会に出て色んなストレスや我慢、やるせなさ、怒り、
逆に達成感や喜びを浴びて、そういうものを通じて
個人個人の譲れないものや大事にしていきたいものが
明確に形成されつつあることがとてもおもしろいし、刺激を受ける。
 
それぞれがおぼろげながら明確に見えてきている
好きなこととか得意なことは、
それだけでは到底食っていけないものばかりかもしれないけど、
趣味の範疇に収めないで、小商いとして本業の傍ら年間で
5万でも10万でも稼げれば、
世の中はもっとおもしろくなるんじゃないかなーと思ったりする。

年商100万くらいの小商いが2~3個できて、
それで生活が成り立つような社会になれば、
もっと自分を押し出せる力強くてワクワクする
世の中になるのかもしれない。
まあ、200~300万じゃ特に東京ではとても生活できないなと
来るたびに思うけどね。難しい。
 
さてさて明日も朝イチから大阪へ。
自分の決断や判断には静かなる誇りとプライドを。
もう30だしね。