バンドだからって、とりあえず「ロックバンド」と記載するのは本当にやめてほしい。

不倫?
するならすればいい。それが本人の中で筋が通っているのであれば。
ただ本当にロックを奏でている人間であるなら、筋は通しきらないといけない。

自分たち凡人が日々の生活で筋を通し切るのは難しい。
力関係に屈服したり、世間の常識や圧力に負けたりする。

だからロックを奏でる人間の筋の通し方に憧れるのだ。
だからヒーローなのだ。 

結婚していたことを隠そうとした?
ファンの前で感極まって涙? 

ダサい。ダサすぎる。
頼むからそういう人間のバンドに「ロック」とつけるのはやめてくれ。

例え世間に明るみに出ても、自分の中で何も問題がないのであれば押し通してしまえばいい。

「結婚したからって他の人を愛してはいけないなんて誰が言ってんだ?」

そうやって常識とか世間体に戦いを挑んでしまえばいい。
それが世間的に正しいかなど問題ではない。
本当にロックであるならば、自分の行為にはすべて責任を持ってほしい。
後でごまかしたり、こんな風になるなんて・・・なんて動揺するしょぼい姿は見せて欲しくない。

応援しているファンも、こうやってディスられることは悔しくて仕方がないはずだ。
だから「ロック」という看板を背負うのであれば、その看板は本当に重いものだということを自覚してほしいとしがないロックファンは思う。

そもそも本人たちは自分たちのことを「ロックバンド」だと思っているのだろうか。違うのであれば、それはそれでかわいそうであると思うから、ちゃんと「ポップバンド」でもなんでもジャンルを明確に作ってあげるべきだと思う。
「ロックフェス」の中にもあやしいフェスが山ほどあるから、ちゃんと「ポップフェス」とか「オールジャンルフェス」と銘打ってあげて、ロックなどという面倒臭い看板を下ろさせてあげて楽しくやればいいと思う。 

ロックの衰退を嘆いて、もがき続けている人がたくさんいる。
「ロック的なもの」にロックのかっこよさを台無しにされ続けている日々。
自分が憧れたロックスターはこんなんじゃない。

ロックロックって言うけど、明らかに今ロックに鋭さがなくなってて。
(中略)
明らかに今ロックってかっこ悪くなってるんですよ。
ロックバンドとして、表現するに値しないものが溢れているんですね。
ロックという括りで例えばタワーレコードに置かれてたとして、こんなのロックじゃないよと思うアーティストがたくさんいて。
それがひとくくりでロックにされて、ものすごい形骸化しているように思うんです。
(中略)
ロックもっと・・・本来の輝きを取り戻してほしいって感じですね。

横山健 [NO MUSIC,NO LIFE. メイキング]より抜粋