アレルギーである。
常時鼻が詰まっている。
鼻が通るのは、水のような鼻水が出る風邪を引いた時だけである。

常時鼻が詰まっており、もうそれが当たり前の状態であるので軽いコンプレックスではあるがあまり気にしたことはない。
ただ、周りで私の鼻詰まり声を聞く人はちょっと鬱陶しいだろう。ごめんなさい。

そんなある日のことである。

「鼻づまりにはこれ効くから飲んでみ。」

とある筋の尊敬する某親方から1つのお茶パックをいただく。
20160329_220827
その名も『えぞ式すーすー茶』

最初からパソコンに入っているフォントで作成されたようなロゴ。
怪しすぎる名前。

しかし、鼻詰まりに悩んでいる民には希望しかないネーミングである。 
マーケティング的には天才的なセンス。

すーすーすれば人生変わるだろう。
長距離走もタイムが良くなりそうだ。
人前で歌を唄っても聞き苦しくなくなりそうだ。
眠りも深くなりそうだ。
居眠りしててもばれなくなりそうだ。

手に希望を抱え、早速家でサイトを確認する。

su-su-
・・・・・・・・・・・・。
・・・・尊敬する某親方はこのサイトを見て購入を決めたのだろうか。色々な想いが頭を交錯する。

そしてえぞ式すーすー茶の破壊力は、このサイトを見てしまうとあらゆるバナー広告がこのおばさんの顔になってしまうということだ。
su-su-2
(この浸食力は怪物級。) 

とりあえずここにも広告を貼り付けてみる。さあ、みなの夢に出てくるがよい。
 

ここにもおばちゃん、あそこにもおばちゃん、おばちゃんだらけになってしまった。

この1パック(1ヶ月分)で2800円もする。これを心おきなくくれるなんて。太っ腹すぎる。
期待を裏切らないためにも何としてもすーすーにならないといけない。

飲んで3日で嬉しそうな顔をしながら、
「すーすーになりました!!!!」
と感謝したい。

しかし、1ヶ月経ちほとんどのパックを使いすーすー茶を飲み続けたが、未だに劇的な効果はない。
いや、微妙に通っているのかもしれない。確かに言われてみれば、以前より通っているような気がしなくもない。
ただ、おばちゃんの「はあーあーーーー!」という超絶の表情に見る絶対的な確信はまるでない。

ついに、先日尊敬する某親方の方から、
「すーすー茶どうよ?」
と質問が入ってしまった。
社会人としてこういう質問は目上の人に言わせてはいけないのだ。言われるより先に報告しないとだめなのだ。 
いつかすーすーする、いつかすーすーすると信じていたが、すーすーしなかった。
あえて言葉で表すなら、す、すす、すす、す、くらいだ。道半ばだ。歯切れ悪すぎる。

嘘はつけないので、正直に話した。
あまり効いている実感はないんですと。

おばちゃん、僕にもすーすーを分け与えてくれ。

今は年間購入をしようか迷っている。
尊敬する某親方はかなり効果があったらしい。
願わくば、私もすーすーになりたい。

確かに、こういうものは飲み続けないといけない。

決断できない日々が続く。