-毎月1回程度、テーマを決めて、何かを作ったり、何かについてダラダラと語り合うような会として2013年よりダラダラやっています。日々の暮らしが少しずつおもしろおかしくなればいいなと思っています。

syugei
6月の名前はまだない大学は、プロ野球ナイトに続き毎年恒例になりつつある手芸部です。
身の回りのものや子ども服、ちょいと作ってみませんか?
 
やりたいんだけど中々重い腰が上がらんなーという方、この機会に一緒に作りましょう。 
やったことないけど何か作ってみたいなーという方、その大事な気持ちを実現させましょう。
 
僕は鶴巻託児所を開設するので(笑)、お子様連れも大歓迎です。
よろしくお願いしますー!
 
■日程
2016年6月12日(日)
10:00~16:00(予定)
  
■場所
神戸市北区淡河町内の田んぼと鶴巻家
※来られる方に詳細お伝えします。
※車ないけど参加したい!と思ってくださった方はその旨ご相談ください。
 
■場所
鶴巻家(神戸市北区淡河町)
※お車ない方ご相談ください。
詳細は来られる方に連絡します。
 
■内容
「作れるけど、作る時間がない」
基本的につくりたいものを、つくりたいように。
 
「こんなもの作りたいんだけど、どうしていいかわからない」
ご相談ください。型紙など、提案させてください。
 
幼稚園や保育園で使うような巾着や絵本袋。子ども服。 
自分用の服や、バッグ。
せいかつの小物。
 
できる限りのサポートはもちろん!
 
子ども同伴も歓迎です。
何を作りたいか、ミシンの有無も教えてください。
 
■参加費
2,500円(お一人分の昼食費込)
※大人一人あたり追加昼食費500円をいただきます。
※小学生以下のお子様の飲食費は無料です。
※例:ご夫婦&5歳のお子様家族の場合→2500円+500円=3000円
 
■持ち物
・生地
どうせ作るならすきな生地で!でも難しかったらご相談ください。地直し、水通ししておくといいかもしれません。
・糸
生地に合うミシン糸を。はじめての方は生地に馴染む目立たない色がおすすめです。
・ミシン
あれば!お母さん、おばあちゃんも持って無ければ教えてください。
・裁縫箱
あれば!どんなものが揃っているか教えてください。
 
■「参加しますぜ!」な方はこちらからご応募ください。
 
よろしくお願いします!