-毎月1回程度、テーマを決めて、何かを作ったり、何かについてダラダラと語り合うような会として2013年よりダラダラやっています。日々の暮らしが少しずつおもしろおかしくなればいいなと思っています。
13466002_1028254523931043_7071744509829871430_n
7月の大学は、いろいろなイベントでいつも素敵なリースやスワッグを見させてもらっているBlue Birdさんの、ドライフラワーのアレンジのワークショップです。

北野の某カフェなどでもワークショップをされたりしています。
が!なんと淡河に!
淡河でゆったり、没頭しませんか。
 
■日時
7月10日(日)
11:00~15:00くらいまで。
(製作に1時間半~2時間)
 
■場所
鶴巻家(神戸市北区淡河町)
※お車ない方ご相談ください。
詳細は来られる方に連絡します。
 
■内容
テーマは、「夏色のドライフラワーを楽しむ」です。
今回は、リースやスワッグ(吊りさげるタイプのドライブーケ)、ブーケなどお好きなスタイルで作っていただけます。
(時間内でしたら、決められた材料の中で複数作っていただくことができます。)
夏らしい色合いの花材や草花、さわやかな枝ものなどをご用意致します。
初心者の方でも大丈夫です。ぜひご参加ください。

○Blue Bird プロフィール○
篠山市在住。花屋で勤務しながら、リース作家として活動しています。
「ハクトヤのあじさい展」などの展示や、リースづくりのワークショップ、ササヤマルシェ、アインオープンデパートメントストアなどのイベントにも出店しています。

■参加費
5,000円(お一人分の昼食費込)
※大人一人あたり追加昼食費500円をいただきます。
※小学生以下のお子様の飲食費は無料です。
※例:ご夫婦&5歳のお子様家族の場合→5000円+500円=5500円
 
■持ち物
・はさみ(園芸用、工作用どちらでも可)
・エプロン(汚れが気になられる方)
・その他、使いたい瓶やかごなど
 リースやブーケなどを作る道具はこちらで用意しますが、もし「このかごにアレンジしたいな~」といったものがあれば、ぜひお持ち下さい。
 また、小さなジャムの瓶のようなものがあれば、残った小さな花材(切れ端のようなもの)を詰めて、簡単なアレンジもできるそうです。
 
■「参加しますぜ!」な方はこちらからご応募ください。
 
よろしくお願いします!