intern
サツマイモ農園を告知して婚活の告知して何者かよく分からなくなってきましたが、KOBEインターンセンターで行う大学生向けの宿泊研修の告知です。
 
お申込みはや詳細はこちら。
 
自己分析という言葉の代わりになるものが中々思いつかないのですが(この言葉があまり好きではない)、一晩かけて自分を知る機会を作り、翌日はその自分の特性と社会を結びつけるヒントを社会人の先輩から得るというような内容になっています。
 
もう最近は自分の不得意なことに関して落ち目をほぼ感じないので、自分が苦手なことは得意な人にやってもらおうと思えれば結構楽である。
学生の頃は自分が好きなことはみんな好きだと思っていたし、自分が嫌いな作業はみんな嫌いなんだろうなと思っていたけど実はそうではない。たくさんの質問に答えていきながら自分の特性を知り、それを社会とどう結びつけるか(これが結構大事だと思う)、これから何に挑戦してみるかということを考える時間にしたいなと思います。
 
当日は研修のプロ山崎 清治さんやインターンシップを長年運営してきた山本 幸一さんと一緒に場を作り、そして素敵な社会人の先輩もお呼びする予定です。
 
最後にこれから取り組む例としてインターンやボランティア活動の紹介をするので1,2回生を対象と銘打ってますが、内容的には3,4回生でも大歓迎ですのでもしよかったらお知り合いの方などに紹介いただけると幸いです。チラシもありますので大学生がいる場所で積み置きなどできるところありましたら置かせていただけると嬉しいです。
 
ちなみにつるまきサツマイモ農園と婚活イベントのチラシも置かせていただける場所を探しております(爆)
 
どうぞよろしくお願いします。