今日は保育園の送迎に。
 
保育園の中で、自分の子どもたち以外の子どもたちにも
「ウエ~イ」
などとくだらないコミュニケーションを繰り出しているのと、父親が来るのは珍しいようなので、
「こてつくん(息子)のパパだ。」
と顔を覚えてくれているのが嬉しい。
 
ただ一方でこっちは全く覚えていないので、やはり人の名前と顔というのはFacebookなどのSNSに強く依存していることがよく分かる。
 
子どもたちもFacebookでアカウントをもってもらい友達になり、
「やっぱりうたのおにいさんとおねえさんはつきあうのかな(もうばく)」
とか日々の問いを書き込んでくれたら超いいね!つけたり保育園での会話が弾むこと間違いなし(猛爆)

S_6540229167241