お仕事が無事終わった後、帰りの名古屋行の電車で3時間近く立ち往生。
 
結局0:30頃になんとか名古屋までは辿り着き、向かい側のホームに用意されていたのが、鉄道好きの方々が喜びそうな「電車ホテル」とアナウンスされたただの電車(写真を取る気力もなく、田村さんより拝借)。
20664890_1430599843682733_1501751102986797722_n
なんと、電車の中で一晩過ごせちゃうんです!
もうお尻が痛いのも関係ありません!(皮肉です)
 
午前1時前に乗り、5:30までの休息しか許されない攻めのホテルであった。
 
始発に乗るしかない状況を作っていただき、無事始発の新幹線に乗って新神戸→谷上へ。
  
これからは中産階級世帯による年に1回あるかないかのつつましい家族旅行です。帰れてよかった…。
連絡滞ったらすみません。
 
家にも冷房がない生活の中、14時間ほどキレのある冷風を浴び続け、お腹がPPです。